世田谷 ボタニカルカフェ インテリアグリーン くるみどり

  • 営業時間 / 10:00-17:00
  • 定休日 / 月・木

NEWS

お知らせ

6月が旬のエディブルフラワー

2020.06.05

エディブルフラワー紹介 毎日更新“食べるお花ブログ”

“旬のエディブルフラワーをいただきましょう”

 

衛生管理のしっかりした環境で育てられるエディブルフラワーにも、
通常の園芸品と同じように花咲く季節、旬があります❀

今回は6月が旬のエディブルフラワーをご紹介します。
各お花ごとの紹介ページもございますのでぜひリンク先で見てみてくださいね👀♪

 

 

キンギョソウ

 

エディブルフラワー キンギョソウ 白

 

4月から7月頃までが旬のエディブルフラワー。
ふわっと柔らかな花が上下に大きく広がる華やかなエディブルフラワーです。

 

 

《ローズ・カーネーション

 

エディブルフラワー カーネーション

 

梅雨前にお庭を彩るバラはこの季節を彩る花の定番!
そして母の日を象徴するカーネーションもこの季節の定番!!
華やかで香り高いこの2種も6月が旬のエディブルフラワーです。

 

 

バーベナ

 

エディブルフラワー バーベナ スイーツ

 

 

小さな花を冠上に可愛らしくさかせるバーベナは5月から秋口までが旬のエディブルフラワーです。
こんなに小さく儚く見えても、実は暑い季節でも咲き続ける強さを持っているのです!

 

 

 

“旬を知ってさらにエディブルフラワーを楽しもう”

 

多くのエディブルフラワーが屋内環境(ハウス栽培)で育てられていて、
生産者さんの日々の努力で薬品などを使わなくても綺麗な花を咲かせています❀
環境もお花に適したものを使って不可能を可能にし、野菜同様通年販売されている花もあります。
ですがそこも野菜と同じで、旬のものをいただく事は風情があり何よりも美味しいのです!!

 

エディブルフラワー スイーツ

 

今が旬のものは当店でもより多く使う品種ばかりです💡
気になったらぜひ当店のスイーツでお試しくださいね❀✿

 

ご注文はコチラから↓↓↓

 

 

 

 

インスタグラム⇒ @kurumidoricafe

 

minne⇒くるみどり https://minne.com/@kurumidori28

 

CATEGORY

ARCHIVE

RECENT POSTS